皮膚の状態を見てもらったら

私、最近コスメを変えました。実はね、ずっと自分の肌をオイリー肌だと思ってた。すぐにテカるし、毛穴は開きっぱなしだし・・。

だから、洗顔後もベタつく乳液やクリームはナシ。でもテカリは消えず・・。で、コスメコーナーで皮膚の状態を見てもらったら、水分が少なく、油分がかなり多いインナードライだって言われちゃいました。

それで試してみる事に。水分を取り戻さないといけないんだそう。乳液も塗ってちゃんとフタもするように改善。

するとしっとり、皮脂が落ち着いてきたみたい。どうやら、お手入れ方法を完全に間違えてた模様。

私のような表面だけがオイリーで、実はインナードライを優しくケアしてくれる。放っておくと、どんどん老化が進んでいくと言うから、怖いよね。

やっぱりちゃんとしたお手入れをしないといけないんだって今、シミジミ思っているところ。

色々あるみたいだけど、出来ればダメージを受けている状態だから、低刺激なやつを選びましょう。それから使う時も優しくね。